ページ

100818

1. 【Yahoo!JAPAN向けのInternet Explorer8】


要はYahoo!JAPANのサービスを盛り込んだIE8ということのようです

Yahoo!JAPAN向けIE8を選択した経緯
普段IEを使う機会がほとんどないので 今までIE6のままでした
IE8にバージョンアップしようと思って マイクロソフトのサイトからIE8をダウンロードしようと思ったら
ダウンロードできなくて…

で 検索してたら これを見つけて ついでにインストール

というか 久しぶりにYahoo!JAPANのトップページを見たら 結構変わってることに気づいた

メインブラウザはGoogle chromeで Firefoxを時々使用
Yahoo!検索はchromeアドレスバーからか Firefoxの右上の検索バーを使うので
Yahoo!JAPANのトップページって見ることなかった

IEの利用者は スタートページがYahoo!って人がほとんどなのかな?
(以前の自分もそうだったし)

Yahoo!JAPANのトップページは Googleのトップページ(iGoogle未使用時)と違って
ニュースやらトピックスやら占いやら天気やら いろんなコンテンツがまとめてあって
使いやすくて便利ですね

0 件のコメント: