ページ

101001

1. 【仮想デスクトップの導入】
以前 会社のPCにモニター2台つないで デュアルモニター化しました

他の社員の人たちと その話題をしているときに 「仮想デスクトップ」というものを知りました

ここで「仮想デスクトップツール」に関する情報がまとめられてます→http://bit.ly/b9xUhc

紹介されているツールの中からおすすめの「Virtual Dimension」をインストールしました

Desk0

Desk1

Desk0・Desk1 それぞれデュアルモニターのフルスクリーンショットです

デュアルスクリーンが2つに増えました!! って感じです

ショートカットキーを設定すれば デスクトップの切り替えが簡単


デスクトップを無制限に増やせるようですが 増やしすぎても面倒くさいだけなので 2つで十分便利です!


2. 【SugarSyncがつながならない…】

今日の夕方5時前くらいからかな SugarSyncのデスクトップがつながらなくなりました

グレーアウト なんでだろ…

とりあえずGoogle検索して情報探すも 見つからない

そうだ Google検索の「アップデート」で検索してみよう


いた! ツイッターでつぶやいてる人発見です

やっぱ僕だけじゃなかったんですね
ツイッターのつぶやきを検索できるようにしたのは
こういったリアルタイムの情報を見つけることができるからでしょうね

SugarSyncのコミュニティでも発表されてました

ところで いつ復旧するんだろ

アップロード待ちのファイルが160個以上…


どーしよー

0 件のコメント: