ページ

101126


時短テク!! マルチ受信トレイですばやくメールをさばこう


●マルチ受信トレイってなに?



いつもの感じの受信トレイ


マルチ受信トレイを使うと

「未読メール」や「スター付き」など
複数のトレイを 一度に表示できるようになります

僕の場合 アーカイブをスキップしてラベルを付けるフィルタが多いので
未読メールを見るのが面倒でしたが
マルチ受信トレイを使い始めたら メールチェックがすごい楽になりました


マルチ受信トレイの設定画面

パネルは最大5つまで登録でき
「検索キーワード」で 表示するメールの種類を決め
「パネルのタイトル」で見出しを付けます

1つのトレイに表示するメールの件数や パネルの位置が設定できるのはいいですね



●早速マルチ受信トレイを使う人は ここから読んで下さい


1. Gmailを開き 画面右上の「labs」を開きます


フラスコみたいなアイコンをクリック


2. マルチ受信トレイの設定を有効にする


「有効にする」にチェックを入れる


3. 設定を保存する


「変更を保存」をクリックします


これでOK

あとは マルチトレイの設定画面で 自分の好きなように設定してください


●マルチ受信トレイの設定例をいろいろ紹介

編集中…

0 件のコメント: