ページ

100319

100319
1. 【いまどきのオンラインセミナーって便利だな】
先日 ビッターズってとこから営業電話があり 面白そうだったので話を聞きました

おちゃのこネットで作った僕のサイトを見て 営業をかけて来たらしく
ビッターズに商品を出品しませんか というお話でした

平日のセミナーへの参加を勧められたのですが 行けないと伝えたら
オンラインセミナーもやってますよと それならいいですよと
1時間半のオンラインセミナーを受けました

URLとログインIDを教えてもらい さっそくセミナー開始!

左上がライブ映像(セミナー講師の大熊さん) 右側が資料

話の内容に合わせて 資料が次々切り替わります

画面真ん中のちょっと下に「資料ダウンロード」があり pdfの資料がダウンロードできます

右上のボタンで フルスクリーンに切り替えれます

ライブ映像と資料の画面を切り替えることもできます 大熊さんと目が合いました!


【オンラインセミナーを受けた感想】
セミナーの内容も役に立ちましたが なによりインターフェースがとてもよくできてました
アイコンの使い方 ボタンのテキスト タブの使い方など とても参考になります

セミナーの目的はアンケートに答えてもらうことのようで
でかでかと鮮やかなバナーが表示されてました

ダウンロードした資料


2. 【javascriptのインラインイベント・スタイル・リンクの記述確認が簡単】
https://chrome.google.com/extensions/detail/lfllandeffkmadbndfckhdbkekdfahom

こんな感じで表示されます


Googleアナリティクスで バーチャル・ページビューを入れたりするので この機能はよく利用します
Firebugでも 同じのがありますね



0 件のコメント: