1. 【大学がiPhoneを1700台購入】
http://www.nikkei.com/news/category/article/
2. 【サイトメーカーやサイトアップシステムでのアクセス解析】
Google Analyticsで メールフォーム送信完了の コンバージョンの測定ができるようになった
お問い合わせのコンバージョンをとっても ほとんど意味のないことだが
他に成果を確認する指標が見つからないので しょうがないかなぁ
カラーミーでもメイクショップでも コンバージョンの設定は出来るようになったし
いろいろ出来るようになってきたのは 単純にうれしいことだ
日々成長
3. 【アクセス解析のデータから気づくこと】
毎日いろんなサイトの アクセス解析データを見ていると 色々気づくことが有る
例えば
月間検索数が多そうな複合キーワードで上位に表示されていても
それほどアクセス数が伸びなかったり
月間検索数が 10万を超えるような ビッグキーワード(単体キーワード)の場合検索順位が40位前後でも 1日のセッションが20ぐらい稼げるとか
(1日3300回の検索数 約0.6%のクリック率で 20セッション)
地味なサイトなのに 社名で検索するひとが以外に多く
Webサイト以外に広報活動を積極的に行っていたとか
自分の勝手な先入観・思い込みはことごとく間違っていたような気がします
自分の勝手な先入観・思い込みはことごとく間違っていたような気がします
統計データを表示してくれる 調査ツールのデータを元に
猫もあるのか!? http://catoo.com/
5. 【サイトアップシステムの内部ページのタイトル編集】
サイトアップシステムの内部ページのタイトルは ナビゲーションのテキストがそのまま設定される構造です
たいていの場合 内部ページのタイトルが非常に短く 狙ったキーワードが入っていないことが多いです
public_html/cgi-bin/クライアント名/siteup.cgi と
/public_html/cgi-bin/クライアント名/base_design/property.dat を編集すると
ある程度タイトルを編集することが出来ます
内部ページのタイトルを 「メニュー 同じ文章」 に編集しました
もっといろんなプログラミングに詳しくならなければ…
6. 【Googleスプレッドシートの関数がおもしろい】
という話を聞いたので 早速試してみた
7. 【ウェブマスターツールの認証方法が増えた】
DNSの設定で TXTレコードを追加する方法でも 認証が取れるようになったみたいです
さくらインターネットの場合は
さくらインターネット会員メニュー > 契約情報 > ドメインメニュー > ゾーン設定 の以下の画面から行えます
さくらインターネット会員メニュー > 契約情報 > ドメインメニュー > ゾーン設定 の以下の画面から行えます
今度試します
こちらでも紹介されました
家に帰って いろいろ勉強していると
次から次へと 新しい情報や わからないことがでてくるから きりがない
今後もそんなネタを日報に載せていきます
そして 早くみんなに追いつきたい…
8. 【とても親切なアクセスマップ】
http://www.antiquemarket.co.jp/access/index.html
http://www.antiquemarket.co.jp/access/index.html
Red-Zoneの制作なのかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿