ページ

100405

100405

1. 【ユーザー行動解析ツール Readscope Pro】

漠然としたサービスではなく さらに何かに特化したサービスでなければいけない
アクセス解析ツールも細分化してきます

アパレル業界でも tシャツ専門店や靴下専門店みたいに 1つの商品に特化したお店が目立つようになりました

しかし このサイトわっかりにくいなぁ
見出しがいちいちわかりにくいし いろんな文字が多すぎ(画像で作ってるからこうなるんだろうか)て読みにくい
アイコンの使い方も微妙な気がする

一見きれいなサイトだなーと思ったけど ちゃんと読もうとすると 内容がわかりにくい
導線も全く設計されていないから いちいちページの一番上に戻って次のカテゴリを探さなきゃいけないし
(今気づいたけど この手のフッターリンクって 今まで一度もクリックしたことないかも!?)

何の役にも立ちそうにない パンくずリスト


2. 【DNSの設定で TXTレコードを追加する方法】
以前100330の日報でお知らせした
GoogleウェブマスターツールのDNSの設定で TXTレコードを追加する方法
さくらインターネットのサーバで実際に試しました

新規登録した後 「データ送信」を行えば完了です

さくらインターネットのスタンダートプランの場合 サブドメインが20個まで作成できます

サブドメインごとにフォルダを作るのことになりますが
それぞれのアドレスをウェブマスターツールに登録するとなると
フォルダごとに認証ファイルを置く必要がありました

DNSの設定を使えば 次からはサブドメインを増やしても認証手続きが不要になります
僕的には かなり便利になると思います




0 件のコメント: