ページ

100416

100416

1. 【Googleドキュメントの新バージョンを試してみた】
rz-daily.blogspot.com/p/blog-page_24.html

新バージョンを使う設定にしてから 使えるようになるまで半日かかりました
違う 設定を新バージョンにした状態で ドキュメントを新規作成すると 使えるようになるんだ
よくみるとファイルのアイコンも変わってますね

気づいた点
フォントサイズが1px単位で変更可能

日本語変換のとき スペースで変換しますが Enterを押さずに次の文字を入力すると
一見文字が重複 されている様に見えますが Enterを押した時点で重複した文字は消えます

いやー現時点ではかなり不安定ですね
サーバエラーやGoogle Docs errorが頻繁に起こります

ブログツールに記事をアップロードできたのに その機能がなくなってます

ただ 同時編集機能は格段にアップしてますね
スプレッドシートのようにチャット機能も追加されました

なんで急に日本語入力ができなくなるんだ

んーーーーーーだめだ

しばらく様子見て 日報は今までどおり旧バージョンで作成しよっと


 
2. 【Google AnalyticsのデータをAPIを利用してうまいことしたい】

今日お話をさせていただいた業者さんは htmlコーディングよりも システム開発が得意だそうです
Google Mapsを利用した社員の居場所を確認できるシステムとか
Google AnalyticsのデータをAPIを利用した管理システムもできるそうです


0 件のコメント: