ページ

100726

1. 【花火大会の検索ニーズ】
やっぱりこの時期は 花火大会に関する検索が増えますね
業務日報にちょこっと書いただけでも Google検索からアクセスがありました

Googleは新規ページでも数分後には検索結果に表示されます
新しい記事を探すときは Googleを利用すると便利です

2. 【mt5のメモ トラブル】
さくらインターネットのスタンダートプランを利用し MT5をインストールしていました
ウェブサイト・ブログなどを構築していたんですが 突然MT5にログインできなくなりました

MTのログイン画面から サインインをクリックするとエラーメッセージが表示されます

FFFTPなどのソフトで サーバ内のデータにアクセスできるんですが
さくらインターネットのコントロールパネルから データベースサーバのパスワードを変更できなかったり
phpmyadminにログインできなくなっていました

試しに MT5のフォルダの mt-config.cgi の名前を変更し mt.cgi アクセスすると
ログイン画面ではなく インストール画面が表示されるんですが
データベースの設定画面に 以前と同じ情報を入れても…
データベースに接続できないと エラーメッセージが表示されました

データベースパスワードが変わったっぽい
そこで
さくらインターネットのコントロールパネルから データベースパスワードを変更してみようと思ったのですが

変更もできなくなってしまったーー!!!

データベース削除して 作り直したら直るかなー?
データベース削除できるかなー?

とりあえず 他のサーバでMT構築してテーマ化しておくので
それまで色々調べてみます

いやー ファイルリンク機能使って テンプレートファイル作っておいてよかったー

0 件のコメント: