ページ

100609

1. 【ウェブマスターツールの便利な使い方】

iGoogleに表示させる


ウェブマスターツールのダッシュボードの右下に iGoogleに登録するボタンがあります

これをクリックすると 下のような画面がでるので


「iGoogleに追加」をクリックします これで登録完了です


2. 【SEOquakeのCHECK/Compare URLsが使えなくなっちゃった】


先日 SEOquakeを2.5.13にバージョンアップしました
複数のURLを一括調査できる機能がとても重宝してたのですが
なぜか「Loding…」と出たまま 止まってしまいます

どーしよー


3. 【知らなかったー アカウント作成の上限が25だったなんて】
Google Analyticsのアカウントを 1つのGoogleアカウントで管理できるのが25個までだなんて
初めて知りました


1つのGoogleアカウントで作成できるGoogle Analyticsのアカウントが25個ではなく
管理権限のあるGoogle Anayticsのアカウントが25個です

別のGoogleアカウントで作成した Google Analyticsのアカウントを共有する事ができるので
自分のGoogle Analyticsのアカウントを1つ作って 他の人の Google Analyticsのアカウントを
24個 管理権限で共有すると 上限の25個に達します

わかりにくいですよね…

この本買うといいですよ
Google Analytics 完全解説 (大型本)amazon.co.jp


4. 【Google Analyticsの仕様で困ること】
トラフィック > 参照サイト で 参照元のページを確認したいときに
をクリックすると そのサイトが表示されますが たまに表示されない場合があります

そんなときは URLにwww.を入れてみてください

なぜか 参照元のURLに サブドメインが省略された状態になるのが Google Analyticsの仕様みたいで
URLのwww.があってもなくても表示されるサイトはいいですが
www.がないと表示されないサイトの場合 www.を自分で入れる必要があります





0 件のコメント: