ページ

100623

1. 【検索結果の表示の違い】

検索エンジン(GoogleやYahoo!)ごとに 検索結果の表示の違いが いくつか見られます

項目GoogleYahoo!bing
特殊文字の表記 〓(げた)
表示されない(消える)表示される半角スペースに置き換わる
表示される
タイトルの文字数
70バイト(全角35文字・半角70文字)までは表示される
それ以上だと省略される
全・半角含め 40文字までなら全て表示
40文字を超えると33文字程度(単語の区切り)までしか表示されない

記号◆(しかく)表示されない(消える)表示されない(消える)

また時間があるときぼちぼち調べていきます


2. 【Yahoo!JAPANのインデックスアップデート】
なんかいつもと違う

1週間後にまた動くと思うが
今朝一部のキーワードで起こった 順位変動は一時的なもので
昼過ぎには 元通り

検索上位を占めていたあのサイトはなんだったんだろう
…気になる


3. 【Google docs仕様変更してる】
共有設定の項目が変わっている


4. 【便利さを検証中のツール】
FenrirFS(フェンリルFS) 2009/11/26に公開
Gmailのようなラベル付けで フォルダやファイルを管理できるツールです

1つのファイルに 複数ラベルを付けたり
自動振り分け機能があったり
ファイルにコメントを付けたりと
使い勝手のよさそうな機能がてんこ盛りです

検索機能も1文字入れるたびに 候補が表示される反応のよさ

スマートフォルダ
今日使ったファイル・よく使うファイル・一ヶ月以上使っていないファイルなどを
検出してくれる便利な機能です
SQL文が書ける人は オリジナルの検出機能を作ることも出来ます

PCのデスクトップが散らかってる人や フォルダやファイルの整理が苦手な人は
ぜひ使ってみてください

FenrirFSのサイト(http://www.fenrir.co.jp/fenrirfs/)からダウンロードできます

参考サイト:

0 件のコメント: